本社サイト
はこちら
会社情報
アエナの思い(企業理念)
代表挨拶
会社概要&アクセス
商品紹介
ヒストリー(沿革)
店舗を探す
【大型店】
東京都
埼玉県
神奈川県
千葉県
茨城県
群馬県
大阪府
京都府
兵庫県
奈良県
滋賀県
栃木県
FC募集
採用情報
新卒・中途採用
パート・アルバイト採用
お問合せ
アエナ
公式アプリ
エントリー
ホーム
スペシャルコンテンツ
創業ストーリー
創業ストーリー
最初に3店舗をつくって、2店舗つぶしました・・・
2005年9月、期待に胸をふくらませて初めてお店を出しました。
1号店のイオンマリンピア専門館店に続けて、南船橋店、新宿店とほぼ同時期に3店舗も。
理想に燃えて、まっしぐらに走りましたが、売上は散々・・・
1日の売上が1万円を下回る日々が続き、会社は倒産寸前となります。
南船橋店をわずか4か月後の2006年1月に閉鎖。新宿店も契約更新を諦めて1年半経たずに閉店に。
品川にあった事務所も維持できなくなり2月には閉鎖し、各人の自宅を代わりに使うありさまとなりました。
お客様がすべて
全員がぎりぎりの生活の中で、懸命に商品構成を変更し、店舗で接客を続けました。できることは、すべてやる。とにかくやってみる。
そんな中、2006年4月に赤シソ酢という商品に出会います。
爆発的なヒット、そこから、ヒットの連打が始まります。
もしあのタイミングで赤シソに出会わなかったら、そのあと酵素など今に続く商品につながらなかったら。もちろん、今ここにアエナはありません。
お客様が欲しいと思う商品をなんとしても集める。
お客様が欲する商品がなければ、倒産する。
こんな単純なことを身に染みて体験させていただきました。
原点
アエナの原点は、世界一のサプリメントチェーン「GNC」を日本に作りたい、からはじまりました。(GNCは世界に4500の店舗数を誇ります)
品質の高い商品を、お手軽に。
今もその思いは強くなる一方です。
100店舗や200店舗つくってもしょうがない。
GNCを超える1万店舗をつくろう。
今もまだ創業期です。