アエナの思い(企業理念)

アエナは、アンチエイジングの革新カンパニー、アンチエイジング・ナビゲーターです。

私たちはお客様を、加齢による不安を気にせず、
笑顔で幸せにすごせる世界へ導く案内人です。

「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」
とは、膨れ上がる医療介護費を抑制することです。
アエナは、この社会的課題の解決に挑戦します。

  • Vision
    医療や介護に頼らず、
    誰でも健康で美しくいられる社会を実現する
    私たちは、「美と健康」の悩みを、もっと気軽に、もっと身近に解決することで、誰でも美を楽しみ、自らの健康増進に取り組める社会の創造を目指しています。
    目指したいのはアエナを通じた「もっと」です。気軽さも身近さも、「もっと」多くの人に提供できる社会。「もっと」誰もが所得に関わりなく、喜びを享受できる社会です。
    大きな夢を語れない会社、そしてその夢に本気で取り組もうとしない会社は、世界を変えることはできません。私たちは、美や健康を楽しめる社会を、優れた商品、優れた店舗をつくることによって創造していきます。
  • Mission
    WOW!を提供する
    世界中の「捨てる」をなくす
    1万店舗を実現する
    「WOW!」
    宝物探しのように店内を巡る「ワクワク」
    欲しかったブランドの商品が全部安い!という「驚き」
    商品を通して自分をもっと好きになれる「感動」
    お買い物が社会にいいことにつながるという新たな「気づき」
    思わず「WOW!」と言ってしまうような体験と発見を私たちは提供し続けます。
    アエナを通して毎日がもっと彩られる、もっと楽しくなる、もっと幸せになる。 今までにない革新的なオフプライスの仕組みにより、今までよりももっと「WOW!」な社会を実現することが私たちの使命です。
    世界1万店舗の展開を通して、世界中の「捨てるをなくす」取り組みを推進することを誓います。
  • Passion
    年齢を重ねることに多くの喜びを提供し、
    人生を不安なく謳歌していただく
    誰もが自然な状態で生き、笑い、食べ、愛すること。 ただ自分のありのままの人生を謳歌し、できるかぎり不安のない状態で暮らすこと。愛する人々といっしょに楽しんで人生を生きること。
    かぎりある人生をずっと笑顔で過ごせたなら、それは「幸せだった」と誇るべき人生ではないでしょうか。
    加齢を止めるという不可能に挑むのではなく、永遠の美と健康という無理を約束するのでもなく、年齢を重ねることにどれだけの喜びと笑顔を提供できるか? 今の自分が一番好き!と思えるような「WOW!」のために、私たちの挑戦は続きます。
  • AENA Way
    すべてはお客様視点!
    お客様になったことがない人はいません。
    コンビニでペットボトル飲料を買ったとき、スーパーでお惣菜を買ったとき、
    薬局で目薬を買ったとき、すべて私たちはそのお店にとってのお客様になります。
    大事なことは、自分がお客様の時に感じたお店の良さ、接客の良さ、商品の良さを、
    私たちが売り手になったときに、お客様に感じていただけるようにすること。
    私たちはお客様に喜んでいただくことでしか存在できません。
    その一点のために全社をあげて動いています。
    商品も売り場も、すべてはお客様視点!
    アエナが最も大事にすることは、お客様の立場で考え、
    お客様の最高の笑顔を引き出すこと。
    誰もが美と健康を楽しめる社会を実現するための第一歩は
    「自分がお客様だったら」を常に等身大で考えることです。