アエナの思い(企業理念)

アエナは、アンチエイジングの革新カンパニー、アンチエイジング・ナビゲーターです。

私たちはお客様を、加齢による不安を気にせず、
笑顔で幸せにすごせる世界へ導く案内人です。

「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」
とは、膨れ上がる医療介護費を抑制することです。
アエナは、この社会的課題の解決に挑戦します。

  • Vision
    医療や介護に頼らず、
    誰でも健康で美しくいられる社会を実現する
    私たちは、女性の「美と健康」の悩みを、もっと気軽に、もっと身近に解決することで、誰でも美を楽しみ、自らの健康増進に取り組める革新的なアンチエイジング社会の創造を目指しています。
    目指したいのはAENAを通じた「もっと」です。気軽さも身近さも、「もっと」多くの人に提供できる社会。「もっと」誰でもが貧富に関わりなく、喜びを享受できる社会です。
    大きな夢を語れない会社、そしてその夢に本気で取り組もうとしない会社は、世界を変えることはできません。私たちは、美や健康を楽しめる社会を、優れた商品、優れた店舗をつくることによって創造していきます。
  • Mission
    ・革新的なアンチエイジングを提供する
    ・1万店舗のチェーンをつくる
    私たちが提供する「革新的なアンチエイジング」で取り組むべき“革新”とは
    以下のものと規定します。
    ①予防(健康維持)効果のある製品・サービスの開発により医療に頼らず、
    介護の心配をしない社会をつくること
    ②美と健康で必要とされる高額・高機能製品を大衆化し、適正価格で提供すること
    事業を通じ、これらを実現することを、ここに誓います。
    また、AENAは世界に1万店舗をつくることを目標にしています。
    どこに行ってもAENAが見つかる、ちょっと気軽に入ってみて欲しい物や情報が見つかる。
    そんな状態が世界中に広がることを夢見ています。
  • Passion
    年齢を重ねることに多くの喜びを提供し、
    人生を不安なく謳歌していただく
    アンチエイジングと聞くと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?女性にとっては耳慣れた言葉、年齢を重ねるたびに気になる言葉だと思います。直訳すると「抗加齢」つまり、年をとることに抗うという意味です。
    しかし、アエナが思い描く「アンチエイジング」の世界はただの「抗加齢」ではありません。
    誰もが自然な状態で生き、笑い、食べ、愛すること。ただ自分のありのままの人生を謳歌し、
    できるかぎり不安のない状態で暮らすこと。愛する人々といっしょに楽しんで人生を生きること。かぎりある人生をずっと笑顔で過ごせたなら、それは「幸せだった」と誇るべき人生ではないでしょうか。
    加齢を止めるという不可能に挑むのではなく、永遠の美と健康という無理を約束するのでもなく、年齢を重ねることにどれだけの喜びと笑顔を提供できるか?
    それこそが私たちの求める「アンチエイジング」が実現された世界なのです。
  • AENA Way
    すべてはお客様視点!
    お客様になったことがない人はいません。
    コンビニでペットボトル飲料を買ったとき、スーパーでお惣菜を買ったとき、
    薬局で目薬を買ったとき、すべて私たちはそのお店にとってのお客様になります。
    大事なことは、自分がお客様の時に感じたお店の良さ、接客の良さ、商品の良さを、
    私たちが売り手になったときに、お客様に感じていただけるようにすること。
    私たちはお客様に喜んでいただくことでしか存在できません。
    その一点のために全社をあげて動いています。
    商品も売り場も、すべてはお客様視点!
    アエナが最も大事にすることは、お客様の立場で考え、
    お客様の最高の笑顔を引き出すこと。
    誰もが美と健康を楽しめる社会を実現するための第一歩は
    「自分がお客様だったら」を常に等身大で考えることです。