新ブランド AENAのご紹介

アエナブランド立ち上げから今日にいたるまで。

店舗情報を見る

2015年3月26日木曜日、新ブランドとして立ち上がったAENA。

今まで「お客様の生活をより便利にしたい、より安いものをより早くお手元に。
サプリメントを食卓へ届けたい」という思いで走ってきた10年間。
創業から10年目の節目の年に私たちはもう一度自分たちの方向性を見直すことになりました。

「私たちアエナの存在意義とは?」
「私たちアエナがお客様に提供できる最高のベネフィットとは?」
「私たちが本当に一番実現したいこととは?」
会社のメンバーで頭を絞り、何度も議論し、多くの時間を費やし、
そしてよ うやく一つの結論にたどり着きました。

「私たちアエナは、アンチエイジングの革新的カンパニーである」と。

今まで誰にも乗り越えることの出来なかった死への不安。
老いへの恐れ。離別への悲しみ。

無理難題とも思えるこの課題にアエナは挑戦します。

アンチエイジングの革新とは不老不死に挑戦することではなく、
「生きている時間を最高の笑顔で、
愛する人と恐れなく、
幸せに暮らせる世界を実現すること」です。

創業から新ブランドの立ち上げ、そして今に至るまでいつも心にあるのはより豊かな生活の提供です。
アエナは、アンチエイジングの革新を宣言します。

新しい取り組みとは何か

新ブランド立ち上げまでの10年間、私たちは自分たちが何者であるのかの答えを追求せずに走ってきました。
この10年、「私たちは何者であるのか」という問いに誰も答えられませんでした。

自分の存在意義が見出せないこと。
自分が何物であるのかがわからないこと。
これほど苦しい時間はありません。

そして10年目、私たちは生まれ変わることを決意しました。

生まれ変わることは容易ではありません。
今までのすべてを否定し、破壊し、見えない答えを探して走るしかありません。
それでもその先に私たちはようやく私たちの存在意義を見つけました。


※旧幕張店

自分たちの存在意義を探すことから始まった、この革新。
店名も、ロゴも、カラーも、店舗コンセプトもすべて見直しました。

私たち自身の産みの苦しみを経て、ようやくアエナは今
「アンチエイジングの革新的カンパニー」
「アンチエイジングの専門店」として旗揚げしたのです。

どんな気持ち、思いをこめたのか

「アエナ」という名前は、ローマ建国の祖である
「アエネアス」と、
アンチエイジングを導く者でありたいという
「アンチ エイジング ナビゲーター」の
二つの言葉から創られています。

ローマ帝国の五賢帝時代は、イギリスの歴史家ギボンが「人類が最も幸福であったとき」と表現するほど、「健康と美」を徹底的に追求し、享受した文化をもっていました。

アンチエイジングとは不老不死ではありません。
一言で表現するならば「幸せの実現」です。
私たちはすべての人に「最も幸福な時間」を提供したいのです。

ローマ時代から今に続くラテン的スロ ーライフ。
今という瞬間を、とことん楽しみつくす生き方に、アンチエイジングの理想を見ます。
私たちはその理想の場所へ、アンチエイジングナビゲーターとしてお客様を導いていきたいと思っているのです。

さらにアエナにはもう一つとても大事にしてきた思いがあります。
それは食へのこだわりです。

「マンジャーレ!」
この言葉を聞いたことのある方はいらっしゃいますか?
イタリア語で「食べる」という意味です。

人の体は人が口にしたもので作られます。
食事の質や内容によって美や健康は作られます。

外見だけの美しさや見た目だけの若々しさではなく、
内から美しくなることで、健康になることで、
生活はより豊かになります。
「食」こそアンチエイジングの第一歩なのです。

ラテン的スローライフと、この「マンジャーレ!」を追求した先にアエナの店舗は生まれ変わりました。

今でも、ローマの週末は人々が家々の庭に集います。
庭に置かれたテーブルにあふれるほどにのる料理。
美味しいものを好きなだけ食べて、笑って、歌って、会話に花を咲かせて、今日という時間をめいっぱいまで楽しみつくします。
明日の不安も心配もそこにはありません。
ただとことんまで今日を生きるのです。

アンチエイジングの意味


※旧幕張店

超少子高齢化により年々深刻化する社会問題。
その社会問題に解決策を提示できるものとして、私たちは「アンチエイジング」を提案します。
抗加齢・抗老化ではなく、ありのままの自分自身を愛し、受け入れ、自信を持てる世界。
病気になってから病院に行くのではなく、病院に行く前に健康を維持増進することで大きな社会問題となっている社会保障費の削減を目指す。
自分自身に自信を持ち続けることで、人とかかわることを楽しみ外出習慣を保つことで様々な病気を予防する。
私たちは「アンチ エイジング ナビゲーター」として、お客様を不安のない世界へと導く案内人であり、
さらに「アエネアス」つまりアンチエイジングの理想郷へとお連れする先導役でもあります。
革新的なアンチエイジング社会を実現し、世界を変える。
それが私たちのコミットです。

今までお客様からいただいた数々のかけがえのない経験、お言葉があります。
今までを0にするのではなく、今までがあってこその革新です。
悩みながらも走り続けたこの年月で私たちは多くのお客様から涙の出るほど嬉しいお言葉や経験を多くいただきました。
そのすべてがこの革新の礎になっています。

すべてのお客様に感謝をこめて
アエナはここから世界を革新します。