お客様が喜ぶ店舗作り
2021年入社 エリアマネジャー
エリアマネジャーとして、店舗運営管理をしている部下の育成をさせていただいています。
店長が数字と売場を紐づけ、店舗の問題課題を見つけて改善し、売上や営業利益予算が達成できた時に一緒に喜べることが楽しいです。
部下の成長のお手伝いをさせていただけることで、私もエリアマネジャーとして成長させてもらっています。
最初の感想はおもしろそう!です。お話を聞いていると、「これがやってみたい」がどんどん湧いてきてワクワクした気持ちになりました。こんな会社と一緒に成長したいなと感じて、入社を決意しました。
全てにおいてスピード感をもって取り組むことで、アエナと成長出来たらと考えています。
常に学び続けることです。学ぶ姿勢なくして成長はできないと思っています。興味を持つことや、わからないことをわからないままにしない、ということは常に心掛けています。店長達にも学ぶことの大切さは伝え続けています。
お客様のために動き続けていたいです。
良い店舗を作るためには、まず働く仲間が成長実感を感じられる環境、組織にしていくこと。その上で自分の強みを最大限に活かし、お客様のための努力ができる人財を増やしていくこと。すべてはお客様に繋がっていることを意識しながら、自分たちが出来ることをこれからも探していきたいです。
どの部署よりも一番「お客様」に近い環境であることです。お客様のために積み重ねていった結果を、売上や営業利益という目に見える形で見ることが出来ます。どれだけお客様を幸せにできたのかが手に取るように分かるのは、やりがいに繋がります。
楽しいことが好きなので、お休みの日もにぎやかに過ごしています。
午前中は爆音で音楽をかけながら家事、お昼には旦那と冷えたビールで乾杯。至福の時間です。
ある1日のスケジュール
1店舗目の巡回
店長へ売場のFB
2店舗目の巡回
SCのご担当者様と面談
お昼休憩
3店舗目の巡回
事務作業 会議資料の作成、共有事項の伝達
翌日以降のスケジュールの確認、タスク整理
どんな選択をしても、「経験をチカラに変える」ことができれば、後悔することはほとんどないと思っています。
その「チカラ」をたくさん見つけさせていただけたら嬉しいです。ようこそ、アエナへ!